エステティシャン エリカの認知症ケア『erika room』

エステティシャンエリカのカイゴスタイル

集中力がすごすぎ『ローマの休日』『ダイヤルMを回せ』2本立てで。

昔の洋画が大好きな母。

 

BSのスターチャンネルで母の好きそうな映画をチェックし、まとめて録画しています。

録画した映画をさりげなくつけると、脇目も振らずに集中して見だします。

 

今日、母が見た映画

オードリー・ヘプバーンの『ローマの休日

グレース・ケリーの『ダイヤルMを回せ』

 

映画2本は時間にすると4時間ほど。この集中力はすごいです。

 

コミカルな動きに笑ったり、ピュアな恋愛に感動したり、不倫に反応したり、殺人現場にドキドキしたり。

 

ファッションに興味がある母は、女優さんのドレスや髪型を見てうっとり。

 

好きなことをしている時がいちばんイキイキします。というより、認知症の方は好きなことしかできない!!

 

まとめ

好きなことを積極的に楽しもう!