エステティシャン エリカの認知症ケア『erika room』

エステティシャンエリカのカイゴスタイル

運河を見ながらカフェでおしゃべり

運動を兼ねて自宅近くの運河が見えるカフェに行きました。

 

お医者さんから、血液の流れが滞らないようにとにかく歩いてくださいとの指導があったので少しでも『歩く』ことを意識しています。

 

運河沿いのカフェまでは、健康なわたしたちは歩いて5、6分。

母のスピードではどれくらいかかるかな?時計を見つつ周りの景色も楽しみながらウォーキング。約20分ほどかけて到着。

 

途中、高層ビルやモノレール、流れる運河に驚いたり感動したり。

天気は曇り空で日差しも強くなくてちょうどよく、風が気持ちよさそうでした。

 

【カフェでの食事】

・コーヒー(薄め)

・ピザ (生地が薄めのマルゲリータを3人で分けて)

・ピクルス少々

 

マルゲリータをおいしそうに食べていました。

ピクルスはすすめましたが口に合わない様子。体がそうさせるのか味付けの濃いものを好み、体に良い薄味のものや生野菜が好きではありません^^;

 

運河や船を見ながらおしゃべりをして、かわいい赤ちゃんやワンちゃんに話しかけたりしてとても楽しそうでした。

 

帰りにスーパーで食材の買い物をしましたが並んでいる商品を見てここも楽しそうです。ショッピングもウィンドーショッピングも好きなので目を輝かせていました。